Ryota’s diary -日々のあわ-

不定期ですが、これから考えたこと、チャレンジを受けたこと、びびったこと、嬉しかったことなどの日々の出来事を書いていきます

The purpose is love 愛を目標として

ゴールを知っているでしょうか。

わき道にそれてはいないでしょうか。

やることにとらわれていないでしょうか。

愛を持って歩むことを忘れてはいないでしょうか。

自分が完ぺきではないことを受け入れているでしょうか。

だからもっと成長したいと思うようにならないのでしょうか。

少なくとも、それを目指して歩んでいこうと思うことが大切ではないでしょうか。

 f:id:kawaguchiryota:20171018143625j:plain

 

 

私たちはみんな工事中です。

「多大なるご迷惑をおかけしております。」という看板を掲げております。

なぜなら人間は完ぺきではないからです。どんな人間もです。

 

しかも工事期間は死ぬまでです。

けれども、この看板を掲げているということが大きなポイントだと思います。

 

 

そんな看板いらない、別に作り変えられなくてもよいという生き方と

沢山の方にご迷惑をかけるけど、変えられていきたいという生き方

 

どちらがいいでしょうか

 

ゴールを知ってる生き方

ゴールを知らずにがむしゃらに駆け抜ける生き方

 

どちらがいいでしょうか

 f:id:kawaguchiryota:20171018152553p:plain

 

 

もし、 わき道にそれていたのならきちんとゴールを設定し直しましょう。

 

「愛がないなぁ」と思うことがそもそもいいことなんです。

けして悪いことではない。

なぜなら、愛がないと思う自分の心が改めてゴールに向くからです。

 

愛を大切に、愛を中心に、愛を目標に。

 

一歩一歩、歩んでいこう。

 f:id:kawaguchiryota:20171018145037j:plain