Ryota’s diary -日々のあわ-

不定期ですが、これから考えたこと、チャレンジを受けたこと、びびったこと、嬉しかったことなどの日々の出来事を書いていきます

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

愛することは、傷つくことです。

ナイトdeライトマネージャーのツトムくんのblog 愛することは、傷つくことです - 焙煎日記ーコーヒーと日常ー もし僕が、誰かを本当に大切に思うがゆえに苦しんで、傷つくことがあるなら、 その時初めて、僕はその人を愛してるってことになるんだろう。 うん…

自分で自分を動かす

『どういうときに、自分が動くか』 これを考えると、他人が動いてくれるのは、どういうときかもわかってくる。 だから、自分が動くことで、他人の気持ちや行動のインセンティブもわかる。 世界に変化を求めるなら、自らがその変化になりなさい。-ガンジー-周…

成長とは変化すること。

https://www.amazon.co.jp/KEISUKE-SURVIVE-ゲームクリエイター-人工知能研究者-〜AIと人間関係〜/dp/B076B7TKW5/ref=sr_1_1?s=instant-video&ie=UTF8&qid=1508430216&sr=1-1 サッカー選手であり、経営者の本田圭佑。国や職業に捉われることなく活躍している…

信用の時代

自分は昔から信用を大切にしていると言っていた。 なぜなら、人が好きだから。 世の中が正しいと思うことよりも、自分や自分の仲間が楽しいと思うことを大切にしてきた。そして、ついにその時代か来たように感じる。 kawaguchiryota.hatenablog.com 僕らは、…

真実の大躍進!!

3年前に出会い、KREISの子供たちのために遊びに来てくれていた真実が現在U-19日本代表になって大暴れしております✨ 高校卒業後はなでしこリーグ2部オルカ鴨川FCでプレー そして、U-19日本代表(通称ヤングなでしこ)に選出!! 選ばれただけではなく、な…

ベンジャミン・フランクリンの「習慣」と「自己管理」の大切さ

ベンジャミン・フランクリンの「習慣」と「自己管理」の大切さ 自分の弱さに打ち勝つ難しさについては、フランクリンは次のような言葉を残しています。 「私が道徳的完成に到達しようという不敵な、しかも困難な計画を思い立ったのはこのころのことであった…

The purpose is love 愛を目標として

ゴールを知っているでしょうか。 わき道にそれてはいないでしょうか。 やることにとらわれていないでしょうか。 愛を持って歩むことを忘れてはいないでしょうか。 自分が完ぺきではないことを受け入れているでしょうか。 だからもっと成長したいと思うように…

教え子がJリーガーに㊗️

2年前に社会人チームで指導していた時に出会っていた風希がスペイン4部に渡ってから琉球FCに移籍。大きなステップアップとなりましたね✨ ↑1番左 頑張れ、風希!!!! 風希、Jリーガーか! https://t.co/QLtb8Dtnjk— 川口竜太/KawaguchiRyota (@_let_it_out) 201…