Ryota’s diary -日々のあわ-

不定期ですが、これから考えたこと、チャレンジを受けたこと、びびったこと、嬉しかったことなどの日々の出来事を書いていきます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カッコいい大人とは

今回はカッコいい大人について話したいと思います。 「子供のことを英語でチャイルドと言うけれど、複数になるとチャイルズじゃなくて、チルドレンだろ。別物になるんだよ。」 チルドレン (講談社文庫) 作者:伊坂幸太郎 発売日: 2012/09/28 メディア: Kindle…

自己肯定感とコミュニティの考察

・将来やりたいことがない人 ・自己肯定感がない人 ・環境を変えたい人 みたいな感じの人のアドバイス的な感じを書こうと思ったら3000文字を超えてしまいました…。なので今週のブログはスルーでも大丈夫です。自分の思考を書き殴った感じですね。もし時間が…

分かったより分からない

今回は分からないことって大切だよなぁと思うお話をします。 分かったと思うこと 今の時代はインターネット全盛期でGoogleで検索すれば大概のことは分かりますよね。YouTubeではこうすれば稼げる!などノウハウ系にも溢れていますし、Twitterではコロナの様…

キャラ化

今回もたらたらと書いたので目次をつくりました。現在実験中です。 ①子供→大人→父親→○○ ②アイコン作り ③SNSでの取り組み ④SNSでのキャラ化 ⑤自分運用化へ 子供→大人→父親→○○ 去年、子供が生まれて自分は必然的にパパという形へ変化していきました。そうなん…