Ryota’s diary -日々のあわ-

不定期ですが、これから考えたこと、チャレンジを受けたこと、びびったこと、嬉しかったことなどの日々の出来事を書いていきます

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「自信」や「情熱」を取り戻すための漫画

「BLUE GIANT」 「自信」や「情熱」をもう一度取り戻したいあなたに読んでほしいと思います。 number333.org BLUE GIANT(1) (ビッグコミックス) 作者: 石塚真一 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2013/12/04 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見…

いのちの時間

「いのちはどこにあるのか?」 そうするとみんな心臓を押さえませんか。 心臓はポンプであると思っています。 ポンプはいのちではありません。 いのちとは何でしょうか? それは、空気や酸素、風のように目に見えないもの、触ることができないもの。 みんな…

過去の自分に笑われないために

今日、久しぶりに感動するブログを読んだ。 katsuse.hatenablog.com 10歳の僕らにとって20歳はとても大人に見えたし、20歳の僕らは30歳をオッサンだと思っていた。30歳の今、40歳になったら挑戦をしづらくなるし、60歳になったらフットワークは重くなるもの…

自分の『好き』を貫く

個人的に7月末から8月に仕事で関西へ サッカーを通して今から新しい出会いにワクワクしているが、友人はなんと先月に仕事を退職して今は日本一周の旅に出かけている。羨ましい限りだ。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ【人たらしのあっくん、ついに全国へ旅立つ…

決意表明の巻

2017年もう7月だ。 毎日刺激的に、幸せに暮らしている。 もちろん、仕事が充実していて結婚し家庭出来て落ち着いたこともある。 けど、なんか川口竜太らしくない。 別に結婚はゴールじゃないし、むしろスタート。仕事だって今はたまたま選手たちのおかげで上…