Ryota’s diary -日々のあわ-

不定期ですが、これから考えたこと、チャレンジを受けたこと、びびったこと、嬉しかったことなどの日々の出来事を書いていきます

自分の『好き』を貫く

個人的に7月末から8月に仕事で関西へ

 

サッカーを通して今から新しい出会いにワクワクしているが、友人はなんと先月に仕事を退職して今は日本一周の旅に出かけている。羨ましい限りだ。

 

 

https://www.instagram.com/p/BV8iWPiFN86/

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ【人たらしのあっくん、ついに全国へ旅立つ】ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤあっくん(@akihiro_fujitomi)は自由人だけど、しっかりとした責任感もあり、『人たらしの旅人』というあだ名が付くような最高な仲間。そのあっくんが3年間勤めていた仕事を辞めて約2ヶ月間日本中を旅をするみたい。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ最高だな。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤこの旅で様々な人々との出会いの中、新たな自分を見出す大切な時期。ターニングポイント。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤもちろん大切なチームメイトなのでフットサルの試合には来て欲しい。けど、うちのフットサルチーム(@fc_kreis)の理念は #正しさより楽しさ #勝ちより価値 である。あっくんのフィールドの中でこの世の中で正しいと思われていることよりも楽しさを追求してほしい。#福祉 という世界の中で正しいと思われていることよりもあっくんのキャラクターを通して楽しいと思うことをこの旅を通して見出してほしい。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤだから笑顔で送り出すよー!ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤそして何よりもこの旅を通して新たな自分自身を発見し、その自分に価値があることを感じてほしい。それが大切な仲間としての願いです。頑張れ、あっくん♡#ズッコケ3人組

 

 

どのような生き方をしていても、何が起こるかわからない。

先のことは誰にもわからない。

いまうまくいっていることのすべてがこの先もうまくいっている保証はどこにもないし、

いまがダメだからといって、これから先もずっとダメであるとも限らない。

 

永遠に変わらないものはない、すべては流れていく、この感覚を昔のひとは「無常」と呼んでいる。変わらないものは何もない、ただ、変わらないものは何もないということだけが「変わらないこと」であり、生き方には間違いもないのだから正解もない。今という在り方。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、答えなんてないということだけが「答え」であるような、そういう気持ちになることがある。過去や未来に現在を汚されてしまうことは頻繁にあるけれど、実際、わたしたちが生きることができるのは「この瞬間だけ」であり、逆に言えば、いま、この瞬間を生きることさえできれば「誰もが生きていることのよろこびを感じることができる」のではないだろうかと感じることもある。

 

だから、自分の『好き』を貫く

 

こんな時代だからこそ。