Ryota’s diary -日々のあわ-

不定期ですが、これから考えたこと、チャレンジを受けたこと、びびったこと、嬉しかったことなどの日々の出来事を書いていきます

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式一周年記念写真完成!!📷

素敵な写真が出来上がりました✨ みゆうちゃんありがとうー!! 本日は結婚式1周年記念日✨みゆうちゃん(@miyucho_lg)にお世話になりました楽しくて素敵な時間でした#夫婦の休日#一年記念#lovegraph#メッセージカードまでありがとうです 本当感謝です✨ 『ひと…

当たり前を当たり前に

先日見たホリエモンの動画の一部分 僕大事なのは、努力とかって言葉が大っ嫌いで、努力とか言いたくないんですけど、言わざるえない、みんな努力してねーんだなって。 積み上げの、つまんない作業とかやんないんですよね。僕が思うすごい人って、当たり前の…

チャレンジすることは生きること

大学の友人である拓也がライフセービング全日本選手権大会のチャレンジを終えたのでお疲れ様会を開催! 仕事の話、プライベートの話、未来の話など…大学の友人と会うと普通は昔の話などの思い出話をすると思うけど、この3人は違う。 過去のことなんてどーで…

自分で考える

ピッチに立ったら、コーチの指示や味方の声かけなど意味がない。 指導者はトレーニングで伝えなければいけない。 選手はピッチで自分でデザインしていかなければいけない。 myball.jp その考える能力こそ、自立。 大人になるということは自立すること。 中学…

教育と学ぶことは違う

人を教える仕事なのでいつも考えること。 「教育ってなんだろう」 現代社会において大切な価値観の一つ「多様性」。 さまざまな傾向、資質を持った人たちがあつまらないとシステムとしても力を発揮できないし、社会全体としての頑健性も増すことがない。同じ…