Ryota’s diary -日々のあわ-

不定期ですが、これから考えたこと、チャレンジを受けたこと、びびったこと、嬉しかったことなどの日々の出来事を書いていきます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分自身とは

川口竜太とは何か 身長や体重、学歴や資産ではなく、行動と思考です。 あなたは何者か それはあなたの行動と思考です。 自分語りなんて必要ない。自分のプロフィールなんて必要ない。 名刺やリクルートスーツなんて必要ない。 行動と思考です。 大事なことな…

自分なくし

最近「自分探し」とか「自分とは何者か」とか本当どうでもいいかなっと思っている。 それはそんな理由なんて必要なしにあなたは存在しているし、自分も存在しているから。 いちいち探さなくてもあなたはそこにいる。 いちいち探さなくてもわたしはここにいる…

成熟とは

「喜ぶ」ことは感情ではなく、「意思」である。選び取ること。 自分の意思で目を向ける。 仕事の環境も、友達や家族との人間関係も全て自分の意思で選び取ること。 自分の思いや目的がうまくいかない時にこそ、自分自身の成長と成熟が生まれる。 受け身では…

ゆるやかに

しおたんのツイートに「ああーそうだよなぁ」と納得です。 いつでも断れる環境を作っておく。ちゃんと寝る。良い景色を見る。美味しいご飯を食べる。毎日何かしら前進する。好きな人と会う。好奇心を殺さない。しんどいな、って事と距離を置く。これですっご…

引き継ぐものではなく、作っていくもの

80年の歴史を経て新たに豊洲で生まれ変わったニッポンの台所。魚河岸の華であるマグロ仲卸人の中でもトップクラスの売り上げを誇るカリスマの考えは本当に素敵だった。 【このあと11時30分から】一本数百万円の値が付く高級マグロの競り場。目利きに駆け引き…

秋はSpangle call Lilli lineを欲する

秋になると聴きたくなるのがこのバンド。 Spangle call Lilli line やわらかくもみずみずしいサウンドとその歌詞はありきたりな言葉を選ばず、どこか聴くものにその意味を委ねている感じ。 あくまでも音楽は趣味で、人生のガス抜きであるという。音楽とは、…

それでも前を進む

あんまりネガティブにはならないんだけどここ最近、自分にイライラすることがたくさんあって凄くもがいていた。苦しんでいた。 本当は、強く、カッコよく在りたい。いつも頼られたい。人格的に尊敬されたい。けど、弱いし、カッコ悪い。いつも頼ってしまう。…

一生懸命

今の時代、一生懸命な人って少ないと思う。 俺は一生懸命生きたい。 少なくとも関わっている人に「あいつは一生懸命じゃない」と言われたくない。 これからも一生懸命駆け抜けたい。 全力投球でやれば可能性は見つけ出せるもんだろうと思ってますし、仕事と…

All or Nothing

Amazonプライムでようやく日本語版も配信された、マンチェスターシティのドキュメンタリー「All or nothing オール・オア・ナッシング~マンチェスター・シティの進化~ 」。 1話45分~50分×全8話と、思ってた以上のボリュームだったけど、ぜんぶ見終えまし…