Ryota’s diary -日々のあわ-

不定期ですが、これから考えたこと、チャレンジを受けたこと、びびったこと、嬉しかったことなどの日々の出来事を書いていきます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分という概念

自分って何だろう。 そう思うことは必ずある。 他人と比べ、自分が分からなくなって苦しい時期や自分を探すために一人旅することもあるはず。けど、それでは見つからない。 だって自分はそこにいるのだから。 そして自分という概念が分からなければ愛など分…

教師とは

昔からお世話になっている有坂さんに 『この高校教師のドキュメンタリー番組があまりにあまりに良くて、見終わった後にふと川口くんが思い浮かんだので、すみません、勝手に送りつけます(笑)』 と久しぶりにメールが来たので朝から観たらもう…ドンピシャで…

楽しさ

世の中は「正しさ」よりも「楽しさ」を持った人に強く惹かれるはずなのに、どうしても「正しさ」ばかりを考えるようになっている。何かが欠落していても「楽しさ」を持った人間が圧倒的に魅力的。 完璧な人間など存在せず、未熟なままでもありのままをさらけ…

ブランディングとは

ブランディングとは 「意識的にこちらがしていることを相手の無意識の中に介在させること」 だとすると 指導者も選手に落とし込む部分って全く同じな気がします。 どこにこだわるのか どこにもっていかせるのか どこに目標があるのか 結局サッカーって社会の…

繋がるとは

自分は誰と「繋がる」ことを選んだのか。 そして誰と「繋がらない」ことを選んだのか。 意識してたとしても。 たとえそれが無意識でも。 その、ゆるい「つながり」を人は縁といっているが、本当は全て自分で選んでつくってきたものなのではないだろうか。 ま…