Ryota’s diary -日々のあわ-

不定期ですが、これから考えたこと、チャレンジを受けたこと、びびったこと、嬉しかったことなどの日々の出来事を書いていきます

ゆるやかに

しおたんのツイートに「ああーそうだよなぁ」と納得です。

 

 

間違いなく今年の転換期は4月に関西でリトリート、5月から栃木県小山市に来たことです。ライフスタイルが大きく変化しました。

①いつでも断れる環境を作っておく。

東京にいると多くの無駄な打ち合わせがあったが、今はほとんどなくなった。簡単な打ち合わせはオンラインで。


②ちゃんと寝る。

12:00にはベットに入り、7:00に起きる。7時間睡眠、7時間労働(仕事も好きなことなのでストレスフリー)、7時間自由時間という1日のサイクル。

 

③良い景色を見る

小山は夕暮れと夜の星空が最高です。

④美味しいご飯を食べる。

東京では、共働きだったのであまり妻の料理を食べなかったけど今は毎晩美味しい料理が食べれる。週に2回は外食して美味しい料理も食べてる。ただ大切なのは何を食べるかではなく誰と食べるかだと思います。


⑤毎日何かしら前進する。

小山に来てから毎週DAZNプレミアリーグリーガエスパニョーラを観戦。サッカーの学びは向上している。また読書会やオンラインの学びなども充実。

⑥好きな人と会う。

無駄な打ち合わせがなくなったので、オフラインでは好きな人にか会わなくなった。最高です!


⑥好奇心を殺さない。

今の環境はやりたいことをやれることばかりなので、とにかくチャレンジしています。

 

 

今は楽しくゆるやかに前進しています。

 

 

*しおたん関係の過去ブログ

kawaguchiryota.hatenablog.com

 

 

kawaguchiryota.hatenablog.com