Ryota’s diary -日々のあわ-

不定期ですが、これから考えたこと、チャレンジを受けたこと、びびったこと、嬉しかったことなどの日々の出来事を書いていきます

生きることは楽しい

後輩の奨がついにFリーグの舞台に上がることに✨

 

 

もちろん、ここまでの道のりは簡単なことではなかった…。

f:id:kawaguchiryota:20180615120344j:image

よく葛飾区リーグで戦ったりしましたねー!

 

奨はフットサル中に心肺停止になってしまったというアクシデントがあったのです。

 

www.nhk.or.jp

 

フットサルの試合中、胸にボールが当たった数秒後、選手が突然倒れました。心臓が止まってしまったのです。
救命率は1分で10%ずつ低下します。平均8分以上かかる救急車の到着を待っていては間に合いませんが、居合わせた人たちの行動で選手は命を救われました。

 

f:id:kawaguchiryota:20180615120715j:image

 

試合中のシュートで心臓停止……九死に一生を得た関東リーガー | FutsalEDGE

 

.....今回の事があり、沢山の方から連絡をいただき支えられ、僕は生かされているのだなと改めて強く感じました。

本当に本当に改めまして僕を救っていただきありがとうございました!

大切な人、家族、恋人、友達に伝えたい事は今、伝えられる時、伝えてあげてください!

いつかは本当にいつかになってしまう可能性があります 。

いつその大切な人がいなくなってしまうかわからないということです。

今を大切に、1日1日を大切に、フットサルができる事、こうして普通に生きていける事に感謝して、これからを過ごしていきます。

そしてこれからもよろしくお願いします!

f:id:kawaguchiryota:20180615121529j:image

 

 

記事を読んでいただけると分かりますが、素晴らしいトレーナーの方に助けられて(きちんとAEDを使いこなして)今に至ります。

 

今回Fリーグの舞台に立つと決まった時にこんなやりとりをしました。

 

f:id:kawaguchiryota:20180616191947p:image

f:id:kawaguchiryota:20180616191951p:image

 

生きてるって素晴らしいです。

 

この言葉を奨が言うことはどれだけの人を救うことが出来るのか。こんな価値のあるFリーガーは誰もいない。フットサルの活動を通して生きる意味や命の大切さを伝えて欲しいと思います。全力で応援するぜ!

 

f:id:kawaguchiryota:20180616192616j:image

6/16(土)さっそく開幕戦も出場して活躍しています!