Ryota’s diary -日々のあわ-

不定期ですが、これから考えたこと、チャレンジを受けたこと、びびったこと、嬉しかったことなどの日々の出来事を書いていきます

与えるものが幸いです

ジェラルド・シャンドリという詩人が
「一生を終えて最後に残るものは、我々が集めたものではなく、我々が与えたものである」
と言っています。

 

 

「どれだけ愛情を集めたかじゃない。どれだけ愛情を与えたか。最後に残るものはそれなんだ」ということです。

 

f:id:kawaguchiryota:20180509105535j:image

 

私たちはどうしてももらう方にばかりギアを入れてしまって、もらうともっと欲しくなります。

 

 

でも、与える方にギアを入れると人生ってパラダイムシフト…見え方が変わっていきます。

 

 

私は仲間達からたくさんの愛情と笑顔をもらって、見え方や考え方が変化しました。

 

f:id:kawaguchiryota:20180509105745j:image

だからこそ、この1年も愛する仲間へたくさん経験を与えていきたいと思います。