Ryota’s diary -日々のあわ-

不定期ですが、これから考えたこと、チャレンジを受けたこと、びびったこと、嬉しかったことなどの日々の出来事を書いていきます

劇団天動虫「Salvation-救済-」観劇✨

知り合いのお誘いで劇団天動虫「Salvation-救済-」観劇。

 

その知り合いは教え子のお姉さん(笑)

初めて教えていた時は中学生でその選手は今や社会人1年目。なんだかんだで家族ぐるみで仲良くさせてもらっています。

f:id:kawaguchiryota:20171208164210j:image

 

 

f:id:kawaguchiryota:20171208163316j:image

不思議な役で難しいだろうなぁと思いながら観ていました。

 

前回は2年前かなー。

https://www.instagram.com/p/lxZcDQpk9C/

初の演技鑑賞#DOLL後ろ向きな人生の前向きな歩き方#OBのお姉さん#キーワード#夢#しあわせ#あきらめ#明日#全身で自分達の思いを表現する素晴らしさ#情熱#エネルギーいただきました#誘って下さり感謝してます

 

なので行ける時は足を運ぶようにしています!川口竜太だからこそ、こういう縁を大切にしていきたい。 人の為に動くことが働くってこと。

他業種からエネルギーをもらいます✨

 

…ってか、人の縁とかそんなこんな以上に内容が凄すぎて圧倒されました。

演劇って面白いーーーー!!!!!!

 

演じるってやっぱり凄いな。

 

特にこの作品は美しさとエゴと恐怖感、家族の愛と憎しみ…みたいな序盤から様々な違和感を感じつつグッと引き込まれてラストで納得。

 

あっという間の2時間でした。

表現方法とかセットの使い方も面白かったなー。

 

そして、私の興味はこのジョニーさん!!

f:id:kawaguchiryota:20171208164420j:image

 

 

私、魂揺さぶられましたーーーーー!!

カッコいい!!

 

家族の価値観や愛の価値観を自分なりに考えてみようと思う作品。

 

自分は愛とは「与えること」だと思うし、家族って「受け入れること」だと思うし、改めてそんな居場所を作り続けたいという気持ちになりました。この作品に出会えて感謝です。

 

f:id:kawaguchiryota:20171208164507j:image

 〜公演詳細〜
【劇団天動虫 第6回本公演】
「Salvation -救済-」

■あらすじ
少年は冒険に出る。憧れをつかむために、海賊になるために。
友情、勝利、敗北、そして別れ・・・荒れ狂う大海原に渦巻く世界が、少年を少しずつ大人にしていった・・・
誰もが心の中の冒険にでる。その憧れのために。
それは少年の通過儀礼。一度は旅する冒険の物語。
しかしこの“ものがたり”には、隠された秘密があった。
果たしてこれは“救済”となりえるのだろうか・・・?

f:id:kawaguchiryota:20171208164519j:image

 

おススメです!是非!!

 

 

千晶ちゃん、これからも頑張って!! 

 

 

 

 

 

 

 

PS.これが教え子です✨俺も若いなぁ(笑)

f:id:kawaguchiryota:20171208235954j:imagef:id:kawaguchiryota:20171209000006j:image