Ryota’s diary -日々のあわ-

不定期ですが、これから考えたこと、チャレンジを受けたこと、びびったこと、嬉しかったことなどの日々の出来事を書いていきます

当たり前を当たり前に

先日見たホリエモンの動画の一部分

 

僕大事なのは、努力とかって言葉が大っ嫌いで、努力とか言いたくないんですけど、言わざるえない、みんな努力してねーんだなって。

 

積み上げの、つまんない作業とかやんないんですよね。僕が思うすごい人って、当たり前のように、コツコツとしかも一番忙しい人ほどレスが早い、努力を努力だと思ってないんですよ

 

何もない自分に小さな1を足していくって

作業にハマるっていう、やってることじたいは、つまんない繰り返しなのかもしれないですけど、それを如何に自分の中で楽しんでく。

 

フルマラソンをいきなり走ろうと思わないで、100m走を何回も続けていくみたいな

割と短期間で成果がでるようなことを、優先してやってたほうがいいですね

 

当たり前を当たり前に。

普通のことを普通に。

型があってからこその型破り。

 

何事にも通じる気がする。

f:id:kawaguchiryota:20171114224610j:plain

f:id:kawaguchiryota:20171114224615j:plain

f:id:kawaguchiryota:20171114224619j:plain

f:id:kawaguchiryota:20171114224622j:plain

f:id:kawaguchiryota:20171114224625j:plain

f:id:kawaguchiryota:20171114224628j:plain

f:id:kawaguchiryota:20171114224632j:plain