Ryota’s diary -日々のあわ-

不定期ですが、これから考えたこと、チャレンジを受けたこと、びびったこと、嬉しかったことなどの日々の出来事を書いていきます

成長とは変化すること。

f:id:kawaguchiryota:20171025032251j:image

https://www.amazon.co.jp/KEISUKE-SURVIVE-ゲームクリエイター-人工知能研究者-〜AIと人間関係〜/dp/B076B7TKW5/ref=sr_1_1?s=instant-video&ie=UTF8&qid=1508430216&sr=1-1

 

サッカー選手であり、経営者の本田圭佑。国や職業に捉われることなく活躍している。

 

この動画から学ぶべき部分は一つのみ。

 

それは本田圭佑の欲であり、飢えであり、学ぶ姿勢。子供みたいに目がキラキラしていて、ワクワクしている。他業種の方に会って、自分の質問をぶつけて、自分を再構築していき、アップデートした本田圭佑が出来ている。

 

本田圭佑は経営をしたいわけじゃないんだ。サッカーを通してたくさんの人と出会い、さらなる飛躍を、成長をしていきたいんだなぁと感じる動画でした。

 

久しぶりにこんなに食いついて観たわ。