Ryota’s diary -日々のあわ-

不定期ですが、これから考えたこと、チャレンジを受けたこと、びびったこと、嬉しかったことなどの日々の出来事を書いていきます

いのちの時間

f:id:kawaguchiryota:20170719113530j:plain

「いのちはどこにあるのか?」

 


そうするとみんな心臓を押さえませんか。



心臓はポンプであると思っています。

 

 

ポンプはいのちではありません。

 

 

いのちとは何でしょうか?

 


それは、空気や酸素、風のように目に見えないもの、触ることができないもの。

みんなの持っている「いのち」とは目に見えないもの。

 

 

みんなは朝起きてから夜眠るまで、自分の時間を何に使っていますか?

 

「いのちとは、この世で使うことができる時間」

 

 

f:id:kawaguchiryota:20170719114235j:plain


みんなはその大切な『いのちの時間』を自分のために使っているのでは?

 


でもその『いのちの時間』を、他のいのちのために使わなければいけないじゃないかな。

 


人はそうやって、お互いの『いのちの時間』を分け合って生きて行くものだと思う。

 

今日この頃。

 

f:id:kawaguchiryota:20170719115014p:plain

 

 

だからこそ、好きなことを通して他のいのちのために使いたい。

 

 

 
business.nikkeibp.co.jp