Ryota’s diary -日々のあわ-

不定期ですが、これから考えたこと、チャレンジを受けたこと、びびったこと、嬉しかったことなどの日々の出来事を書いていきます

朝の時間を自分に投資してみませんか?

《朝活のお話》

昨年は社会人のサッカーコーチの仕事で働いていたので、5時起きで5時半に家を出て6時20分には職場に着く。

という生活サイクルで仕事をしていたので朝早く起きるのは当たり前だったし、起きなければならなかった。

*関東1部リーグ所属の東京23FC。昨年はいい経験をしました。

しかし、現在は違うカテゴリーでの仕事に変更したので、朝にゆとりを持つことが出来るようになりました。

*現在はすみだサッカークラブのヘッドコーチです。

被災地で見えたやるべきこと

*インタビュー記事も是非☆

だからこそ、朝早く起きて朝の時間を濃厚に過ごしたい。

…ということで、朝の読書をやっています。

決められた時間に、好きな本を用意して、静かに読む 「朝の読書」は、ルールはとても簡単なものですが、その単純なきまりをしっかり守ることが重要だと思っています。

『その本に登場する架空の人物の感情や考え方、信念、会話をしているときの返答などを知らず知らずのうちに取り込んでしまう。』ー出典読書は人格をも変える!?本を読んで偏見をなくそう

そして、読書の後はコーヒーの飲みながら思考タイム。

朝って起きるのがつらいですけど、頭が起きたばかりで余計な情報が入っていないからこそ、すっきりした状態で自分自身と対話することができます。

自分はどうなりたいのか。

今日やらなくてはいけないことは何か。

朝の2時間で色々整理が出来て、清々しい気持ちになれます。

ただ、本を読んでもあんまり意味がないなぁと思い始めてきた3月。やっぱり読んだものを実践していきたいし、アウトプットしたい。

ということで、最近は美容師であり、朝メシストの真さんと一緒にお洒落なカフェで素敵な時間を過ごしています。夢を語ったり、お互いの近況をシェアしたり、本を借りたりして次会うのがいつも楽しみです!

第一回朝ごはん会

*凄く濃厚な時間でした:-)

これからも定期的に朝活企画を企んでいますので、是非みなさん参加してみて下さい:-)

この会は福祉関係や栄養士の方も参加:-)

様々な分野の仕事の方と繋がれますし、自分自身たくさんの刺激もらえます。

朝から笑顔で『おはよう』と言い合える素敵な空間を共にしましょう☆

友達登録して下さると様々な情報をお届けします(^^)

友だち追加