Ryota’s diary -日々のあわ-

不定期ですが、これから考えたこと、チャレンジを受けたこと、びびったこと、嬉しかったことなどの日々の出来事を書いていきます

「一人でも多くの方が笑顔と幸せになれる活動」を追求する親友

まずは下記のBlogを読んでみてください。

********************

一人でも多くの方の笑顔と幸せの為に

本日は、私の活動の想いを書かせて頂きます。

私は

「一人でも多くの方が笑顔と幸せになれる活動」を日々考え、行動しています。

人は一人では生きていけない。

家族、友人など、他にも色々な方の力・サポートがあり現在の私があります。

人間はとてつもない力を秘めている反面、一人ではとても弱いです。

現在の私がある事への感謝の気持ちを、少しずつ恩返しさせて頂きたく思っています。

また、人はたった一度のぶっつけ本番の人生の中で生きていると思います。

家族を養うことは当然ですが、たった一度の人生なのであれば、家族だけでなくもっともっと多くの方の為に、多くの方の役に立ちたいと思います。

僕の活動で笑顔が増え、幸せが増え地域貢献・社会貢献を、恩返しをさせて頂きます。

その結果、私自身も笑顔に幸せになれると思っています。

そして私は現在フィジカルトレーナー、スポーツアロマトレーナーとして活動しています。

何故、この職なのかを記載すると更に長くなってしますので、今回は省略させて頂きます。また、機会があれば書かせて頂きます。

今回は何故、個人で活動しているのかを書かせて頂きます。

私は一度、トレーナー会社に所属していました。

その会社は、代表が有名スポーツ選手、有名ダンスパフォーマンスグループの専属トレーナーでした。

その他にも、メディアや書籍、講演等、幅広い活動を行っておりました。

ありがたい事に、会社所属時には代表のアシスタントとして、選手のトレーニングサポートやメディア対応をはじめ、数多くの業務を担当させて頂きました。

普通では経験できないような事が沢山でき、本当に楽しく充実した日々でした。

しかし、私は、仕事に環境に設備に完全に甘えていました。

会社というものは、既に色々な物が準備してあり用意してあり出来上がっています。

しかし、ある時ふと思いました。

このままでいいのか。

自分を甘やかしたままでいいのか。

本当にこの気持ちのまま、この会社にいて「一人でも多くの方が笑顔と幸せになれる活動」が100%出来るのかと。

自分自身に問いかました。

たった一度の人生をチャレンジしたくなりました。

準備・用意された環境ではなく、一度リセットし0からスタートしてみようと。

そして、「一人でも多くの方が笑顔と幸せになれる活動」をしようと。

絶対に達成する。絶対にやる。と心に決めました。

自分の道は自分で作る。

【独立しよう!】そう思いました。

個人なら自分が行いたい活動、やりたい事やってみたい事が全て出来ます。

成功も失敗も全て自分にダイレクトで返ってきます。

リスクは大きいいが成長度も大きい。失敗で人は成長出来ます。

成長の積み重ねの結果が、最後は恩返しにもつながります。

なので、会社を退職し個人で活動する事にしました。

個人で活動していると本当に色々な事があります。

成功もありますが、色々と悩まされたり、失敗したりする事も沢山あります。

人は上手くいかなかった時にちょっと自分を疑います。このままでいいのか。成功するのか。人に聞きに行ったりする事もあります。

しかし、最後は自分で決断し動かなくてはいけません。

その時、いかに自分を信じる事が出来るか。自分が決めた信じた道をやり通す事が出来るか。が、大事になってきます。

未来は誰にも分かりません。昔と今では環境や状況が全然違います。未来を経験した事がある人は誰もいません。その見えない未来の為に、どれだけ自分を信じてやれるか、未来を信じてやれるか。自分は絶対に成功するんだ。と、自分に言い聞かせながら、自分の力を信じる事が、やり続ける事が出来るか。が大切です。

神様がくれた試練。乗り越えられない試練は与えないし、乗り越えないと上には行けない。成長出来ない。自分と向き合い、そして自分に打ち克つ、人生は自分との戦い。それが人間の使命だと思います。

一日の中で暇な余った時間は沢山あるはずです。その中でも一つでも何かをすれば成長出来る。安泰を考えているなら先はないし、今の自分はないし、今後もない。

未来の成功を想像すると、日々の地味な作業に取り組む事しかないし、それが近道。

自分の夢や目標は絶対に諦めない。そう簡単に諦められるわけがない。

だから私は動き続けます。

ぶっ倒れても動き続けます。

そして自分の夢を必ず叶えます。

最後に私の好きな言葉を書かせて頂きます。

「何も咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばす。やがて大きな華が咲く。」

********************

うんうん、素晴らしい内容ですね。マジ感心!!

あ、もちろん自分が書いたわけではありません(笑)

これは大学からの親友である加藤拓也のBlogの内容を抜粋したものです。

拓也とは大学1年からの付き合いで、色々なことを経験した大切な親友です:-)

キャンプ行ったり、スノボ行ったり、大島に潜りに行ったり本当にいつも一緒に居たなぁ~。

韓国旅行での2ショット☆

何故かみんな真顔なのがウケるww

ハワイ旅行♪人生で初めて金髪にした(笑)もう二度とやらない。売れない韓流って言われてたし_| ̄|○

もはや80年代風だな…

そんな拓也がトレーナー会社から独立して、千葉県浦安市にProgressoスタジオを構えてから1周年!!本当におめでとう!!

同じ運動というツールで仕事をしているのでちょくちょく相談に乗ったり乗ってもらったりしていつも刺激をもらっています。

この前はスタジオにもお邪魔しました。

この汚いフォーム…はぁどうにかして(´・_・`)

ドヤってますが、正直筋肉痛やばい(笑)

同じ26歳で誕生日の月も同じ9月。なのにも関わらず、いつも半歩先、いや2歩3歩先に進んでいる拓也。追いつこうとしてもいつも遠くに行ってしまう。そんなストイックな方です。

けど、仕事人間って訳ではなくて、BBQの企画だったり、結婚式の2次会の幹事もやる義理と人情の熱いやつなんです!まじ大好き♡

拓也筋肉すげぃ

友人の結婚式も張り切ってサポート!

本当成長スピードがやばい。

こんなやんちゃが…

こんな素敵なトレーナーに!!

俺は…

成長…してるのかな…(笑)

とにかく…

独立して1周年おめでとう!!

これから、この男はますます大きくなるはず。負けてられません!俺も負けないように1日1日を大切に生きていきます!

1歩を踏み出す事は勇気が必要ですよね!

1歩を踏み出す時ってお金や時間が必要ですよね。

しかし、それを言っていたらいつまで経っても踏み出せません。

自分の叶えたい夢・達成したい目的・目指したい理想を

常にイメージし続ければ

覚悟を持てば

遠かった1歩目が自然と2歩目に変わっていると思います。

拓也Blogの一部を抜粋

加藤拓也トレーナーのBlog

川口竜太のTwitter