Ryota’s diary -日々のあわ-

不定期ですが、これから考えたこと、チャレンジを受けたこと、びびったこと、嬉しかったことなどの日々の出来事を書いていきます

世界を変えることが出来る!?

さてさて、突然ですがたとえ話の始まりです♪♪





職場でも学校でも大学でも毎日行くのが億劫でつまらなかったと。

朝起きて、
「ああ、また今日も会社行かなきゃいけないのか…」
と思う。

でも、行かなきゃいけないから重い腰を上げ、電車に乗り込む。

ただ、行ってみると、見たことのない人がいる。

「誰だ?あれ…」

そう思っていると、その人がこちらにやって来る。

「あ、おはようございます!

今日から配属されました。

よろしくお願いします!」


すごく元気で、明るい。

一緒に仕事をしていると、かなりいい奴であることに気づく。

話していて楽しいし、壁も感じず、何だか楽しい。

気づけば就業時間。

「お疲れ様ですー!また明日よろしくお願いします!」

何だか、いつもとは違う心持ちで帰宅する。

就寝。

朝起きて、

「今日も会社か…」

と思う。

けど、何だか昨日よりもその気持ちが弱い。

少しだけ、会社に行くのが楽しみになっている。









………。以上!たとえ話終わりです。






つまらない環境・状況を人のせいにしたり、ただロボットみたいな感情がない生活から、たった一人、自分が好きになれる人がいるだけで、魅力的で、いい奴がいるだけで、仕事に行くのが楽しくなる。


たった一人の人間の存在に救われる。

その結果、自分の人生までも楽しんでいける。そんなことありませんか?




俺はこのような経験をたくさんしています。自分の周りには本当に本当に素晴らしい方々の存在のおかけ今の自分があります。



魅力的な存在。そんな男を目指そうと思っています。




今のままではダメなのかもしれない。けど目指したい。


そのために、自分の弱さを乗り越えようと。

その結果、周りを満たすことにつながるから。




そんなことを考えるきっかけがたくさんあったGWでした。




大野ファミリーありがとう~♪♪