Ryota’s diary -日々のあわ-

不定期ですが、これから考えたこと、チャレンジを受けたこと、びびったこと、嬉しかったことなどの日々の出来事を書いていきます

将来やりたいこと

どうやったら自分の命を最大限に使って生きていけるか。を考えたことありますか?



ただ、考えてもその答えが見えてこないということはありませんか?



どうしたらこの自分の命を最大限により良く生きていけるか?




例えば、携帯電話には遠くにいる相手とやり取りをする目的ために作られた。
しかし、その目的どおりに携帯電話を使用しなければ、携帯電話の機能を最大限使っていくことができず、携帯電話を開発した人の目的は達成することができない。



それと同じように自分にも生まれてきた目的があると思っています。

その目的どおりに生きることなしに、最大限に与えられた命を生きることはできません。

けど、その目的が分からない。


だから、自分の興味があること・ものに取り掛かってみる
ことが大事だと思います。


特に将来何の仕事をしたらいいのか分からないっていう人たちにはこれだけば言いたい。



必ずやりたいことはある。


だから、なんでも興味を持ってみて!学歴・価値観など関係なく好きなものには手を出してみよう!チャレンジしてみよう!


ビビってきた日本赤十字社のポスター♪♪