Ryota’s diary -日々のあわ-

不定期ですが、これから考えたこと、チャレンジを受けたこと、びびったこと、嬉しかったことなどの日々の出来事を書いていきます

責任

責任を取る→辞めること

それは責任逃れではないか。

辛くて、

苦しくて、

逃げたしたくなるけど、

上の立場にいる以上、みんなの苦しみを飲み込むのは自分である。

理想と現実の狭間で

没頭と葛藤をくりかえしながら、

もがき苦しむ

人生は思い通りに行かなかったり

また、思いも寄らない嫌な出来事に

遭遇したり「何でこうなるの…」

と嘆いて悩んでしまうことも

それでも責任をとる

ということは

これまで以上に

愛するということ

今以上に思ったり、考えたり、機会を増やしたり、コミュニケーションを取ったりしていくこと。

だから、俺は責任をとるよ。

もっと一緒に居よう!時間を共に過ごそう!もっともっとみんなのこと考えるよ!!