Ryota’s diary -日々のあわ-

不定期ですが、これから考えたこと、チャレンジを受けたこと、びびったこと、嬉しかったことなどの日々の出来事を書いていきます

楽しそうだからやる!

26歳の自分。

色々考えるが後悔はないかな。
あんまり過去を振り返りもしないし。「あの時の~…」みたいなのはあんまりないかな。それよりもこれからことを考えて妄想したりする方がいい。



多分そういう生き方しか出来ないのかな。


もちろん、この自分の生き方がいい!ということを言いたいわけではないっす。そこは人それぞれ。


だから、他人の生き方を否定するつもりはないし、自分の生き方を否定される筋合いもない。




ただ、自分の人生を何かに奪われて生きるのは嫌だなって。



生き方に学歴が必要なら、学歴を得るべきだし、大学で学びたいなら大学に行けばいいと思う。就職したい会社があるのなら、偏差値の高い大学の方が有利だと思う。

けど、すでに時代は大きく変わっていて、生き方に多様性が生まれていると思っている。グローバル化ってやつだ。



今の時代、色んな生き方、働き方になっている。


大事なのは、自分で選択していること。そして、自分を知ること


自分を知って、自分が望むライフスタイルを考え、そのためにどういう仕事につけばいいのか、お金はどのくらい必要なのか、そういうことを考えてみること。



大体、自分が普段何をしているかを見ていたら、自分のことは分かる。


自分がしたいことは、自然にしているからです。


そして、今もこれからもその自分のしたいこと磨き続けていきたい。




そして、声を大にして言いたい。笑われても構わない。



『金とか地位とか命令されたからとかが理由じゃなく、楽しそうだからやる!

やる必要があるからやる!
人の為になるからやる!』


そういう理由で仕事がしたい。していきたい。