Ryota’s diary -日々のあわ-

不定期ですが、これから考えたこと、チャレンジを受けたこと、びびったこと、嬉しかったことなどの日々の出来事を書いていきます

現場と事務の視点、景色の共有

本日はJISP(日本国際スポーツパートナーシップ)の月1会議。

2019年ラグビーW杯、2020年東京オリンピックパラリンピックに向けての組織作りとスポンサー集めの為のプロモーション会議。

 

JISPの企画として3月にはサッカーキャンプの講師として参加

f:id:kawaguchiryota:20171121111850j:plain

f:id:kawaguchiryota:20171121112433j:plain

f:id:kawaguchiryota:20171121112444j:plain

f:id:kawaguchiryota:20171121114557j:plain

f:id:kawaguchiryota:20171121112454j:plain

 

その時の自分のFacebookでのコメント

2泊3日のOBCサッカーキャンプで講師を務めさせていただきました。朝練、午前練、午後練、夜練とサッカー漬けの毎日。出来ないことは失敗ではなく、伸び代でありとにかく100%でチャレンジしているかが大事だと伝えていくことで、徐々にボールに向かっていく子供たちが増えていき、結果としてサッカーが上手くなっていきました。

実はこのオファーがあった時から子供たちにサッカーを通して何を伝えるべきなのかものすごく悩んでいました。元プロサッカー選手でもないし、素晴らしい実績がある指導者でもない。なのに自分は何を求められているんだろうと…。

悩んだ結果、自分に出来ることはシンプルでした。

熱くなること
熱くさせること
一生懸命であること
常に全力で前進していくこと
その姿がカッコいいんだということ

サッカーを通して、2泊3日の生活を通して、メッセージで伝えた28年間の生き方を通して、子供達に何か感じてもらえたら幸せです。

このような機会を与えて下さった祐介さん、やっくん本当にありがとうございました。そしてサポートして下さった仲間たち、関係者の皆様心より感謝申し上げます。

『生きているのではなく、生かされている。ならその命を全力で使おう!夢を持ってその夢に向かっていこう!大丈夫、信じるということは何も見えない時でも望んでいることを見る、という事だからね』

#全力を尽くす 
#domybest
#lordlooksattheheart

https://www.instagram.com/p/BSXIyrElY4_/

 

この最高の経験をしてからさらにコミットメントしていく。

3か月に一度のみんなdeスポーツデー

https://www.instagram.com/p/BRf05ewFdrD/

https://www.instagram.com/p/BY4hfh7Hmkj/

MACミーティング

 

Open Crowd Festival Seminar 

に参加。野七里でフェスティバルのノウハウを学びました。

https://www.instagram.com/p/BUJ2wqkls5C/

 

 

1月に出た本の一部に携わっています。

https://www.instagram.com/p/BPOhn2Tg-2d/

昨年からガッツリと携わらせてもらっている日本国際スポーツパートナーシップ(JiSP)の本が先日出版されましたが、まだ在庫があります。スポーツミニストリー活動に興味のある方是非ともお声かけください。先日、元G大阪の某選手との対談も3月頃にはリリースされるようです。#2020vision#JiSP#sports

 

 

FCAアメリカチームが日本に来た時のミーティング

https://www.instagram.com/p/BRFwGXrF9Ht/

FCA team in Asakusa!!!!!#fellowship #okomomiyaki#sportministry

 

この方々と来月シンガポールで会う。

 

 

 

素晴らしい出会いが今の自分を作っている。

 

 

 

が、今日のこの会議。。。。

意味あるのか。。。。。

f:id:kawaguchiryota:20171121105208j:image

f:id:kawaguchiryota:20171121105158j:image

13:00〜17:00までダラダラ話していた。

 

個人的に話を聞きながら多動力を発揮。(他の仕事の事務作業をやっていた)

スポンサー集めの為のプロモーションなんていらねーって思いながら。お金って意味ないんだよ。お金はツール。何をしたいか、何を成し遂げたいのかが大切。

本質超重要

 

もちろん、このJISPでの役割はイベントの現場担当なので自分はここではなく、現場でパワーを発揮する予定。ワクワクです。

 

今年も奥多摩サッカーキャンプやります。3月29日から31日です。

https://www.instagram.com/p/BPpDYsQgxaB/

お楽しみ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

けど、お金の本質をもう少しみんな理解してほしい。

kawaguchiryota.hatenablog.com

 

f:id:kawaguchiryota:20171121105221j:image

 

 

 

結婚式1周年記念日

せっかくだから毎年継続してお祝いできることをしようとお互い考えて出たアイデアが「写真」でした。特に欲しいものもないし、遠出するのも億劫なので、一緒に体験してワクワクする時間がいいなってことで写真屋行くのではなく、フォトグラファーに来て頂く形で写真を撮ることになりました✨

 

f:id:kawaguchiryota:20171120175003j:image

この可愛らしい子がフォトグラファーの「みゆう」ちゃんです!

 

自然体な空気感を撮るのが超絶上手いです。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

見た目はふわふわ系ですが、こんな素敵な写真を撮っています!!!!!!!!!

 

 

ってことで早速スタート

f:id:kawaguchiryota:20171121085943j:image

 

テクテクと歩かされながら様々な場所で撮影をします。素敵な方なので3人で雑談をしながら気付けば夕暮れに。

 

f:id:kawaguchiryota:20171121090105j:image

おいおい、友達2人で写真撮ってる(再確認ですが片方はカメラマンで、片方は妻です)た、短時間で仲良くなりすぎだよ(笑)

 

ってな感じで人気フォトグラファーの理由は、自然体なみゆうちゃんだからこそ撮れる写真がたくさんあるんだなぁーって実感しました。素敵な2時間でした✨

 f:id:kawaguchiryota:20171121091103j:image

最後に3人で😊 

みゆうちゃんの会社 ラブグラフはオススメです。

lovegraph.me

 

 

 

 

 

ってことで撮影は終わったが、ディナーまで時間があるので0次会開催(笑)東京駅のヱビスバーに来ちゃいました。

f:id:kawaguchiryota:20171121090424j:image

ビールとウインナーで乾杯です🍻

 

f:id:kawaguchiryota:20171121090523j:image

 エビスバー、最高でした✨

 

 

夜は東京駅近辺のディナーで結婚式1周年をお祝い🥂

f:id:kawaguchiryota:20171121090619j:image

 

一年前の話、結婚式の話、結婚前と結婚後の話、これからの話。たまには外に出て食事をすることはいいことですね…と思っていたら。

 

「…眠い💤」

 

「え?」

 

「ね、眠すぎる…💤」

 

妻はウトウト状態に(笑)

疲れた身体にヱビスバーが効いてしまいました。。。。

f:id:kawaguchiryota:20171121090904j:image

この写真も全力で一時的に起きた写真(笑)

 

そんなこんなで仲良く夫婦やっております。今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

身体も心も満たされる

この日はけんちゃんとデート。個人的に1番好きなつけ麺屋に連れて行きました✨

 

 

名店:つけ麺 道

f:id:kawaguchiryota:20171118144733j:image

 

並ぶこと1時間、ようやく念願のつけ麺

 

f:id:kawaguchiryota:20171118150005j:image

 写真見て、ビックリしただろ。特盛や。

 

しかも麺とつけ汁だけでとっても美味しいのだ。こんなで?とか思うだろ。食ってみたら分かるよ。世界変わるよ。店主の想いひしひしと伝わるよ。美味すぎて、集中し過ぎて店内でけんちゃんと全く話してないからね。

 

感動したから、同じのもう一枚貼り付ける。

f:id:kawaguchiryota:20171118150005j:image

 

そして、腹が満たさられた後に小岩にある知り合いのお店へ

 

f:id:kawaguchiryota:20171118150432j:image

f:id:kawaguchiryota:20171118150440j:image

BGMがベテルなので思わす、手にとって見ていました✨

 

ここは夏以来の来店。

https://www.instagram.com/p/BVZ48MelEpp/

『Five Loaves Cafe』素晴らしい人柄の方々でした。最高の空間です:-)#勉強になりました#vision#正しさより楽しさ#やり方より在り方

 

 

そして色々あり、けんちゃんの演奏会開催

f:id:kawaguchiryota:20171118151038j:image

素敵な場所で素敵な方々と素敵な時間を✨#Repost @fc_kreis (@get_repost)・・・お世話になっているカフェでワーシップ☕️🎵フットサルもギターも出来るけんちゃん最高ー✨#FCKREIS#これからフットサル#それまでコーヒー飲んでまったり#からのギターで演奏#フットサルも音楽も全力#勝ちより価値

 

な、な、なんだこの美声は…。

俺の知ってるけんちゃんじゃない…。

カッコ良すぎる!!!!!!

 

KREISバンドやりましょう♪✨

素晴らしい空間、素晴らしいカフェ店員、そしてけんちゃん。癒されました。

 

夫婦でギターを教わらないと🎸

https://www.instagram.com/p/BZ_YEbCHhSc/

ギタリストと陽気な妻#ノリでお台場#結局ラーメン食べる

 

 

 

当たり前を当たり前に

先日見たホリエモンの動画の一部分

 

僕大事なのは、努力とかって言葉が大っ嫌いで、努力とか言いたくないんですけど、言わざるえない、みんな努力してねーんだなって。

 

積み上げの、つまんない作業とかやんないんですよね。僕が思うすごい人って、当たり前のように、コツコツとしかも一番忙しい人ほどレスが早い、努力を努力だと思ってないんですよ

 

何もない自分に小さな1を足していくって

作業にハマるっていう、やってることじたいは、つまんない繰り返しなのかもしれないですけど、それを如何に自分の中で楽しんでく。

 

フルマラソンをいきなり走ろうと思わないで、100m走を何回も続けていくみたいな

割と短期間で成果がでるようなことを、優先してやってたほうがいいですね

 

当たり前を当たり前に。

普通のことを普通に。

型があってからこその型破り。

 

何事にも通じる気がする。

f:id:kawaguchiryota:20171114224610j:plain

f:id:kawaguchiryota:20171114224615j:plain

f:id:kawaguchiryota:20171114224619j:plain

f:id:kawaguchiryota:20171114224622j:plain

f:id:kawaguchiryota:20171114224625j:plain

f:id:kawaguchiryota:20171114224628j:plain

f:id:kawaguchiryota:20171114224632j:plain

初のダッカルビ

この日は久しぶりのオフで妻は早番。

ということで久しぶりのおデート。忙しくても、夫婦の時間も大切にしたい。まぁ本当は週に1回は必ずデートしたいね。

 

f:id:kawaguchiryota:20171116095857j:image

 

f:id:kawaguchiryota:20171114222428j:image

※個人的にはダッカルビは2.3口で飽きてしまった…。辛さが欲しい。

 

 

実は来週で結婚式から1年が経ちます。

あっという間だったなぁというのが本音。

 

ふと思う。

 

結婚式に駆けつけて来てくれたたくさんの仲間たちに恩返しは出来ているだろうか。

 

自分は成長しているだろうか。

 

色々モヤモヤはありますが、今日も夫婦で笑って過ごせて、素敵な仲間たちと楽しい日々を送れていることに感謝しないといけないですね。

 

f:id:kawaguchiryota:20171114222728j:image

 

 

 

 

とりあえず集合で集まる仲間たち✨

11/12(日)にSEGEN(神奈川県3部)のトレーニングマッチin東山田

f:id:kawaguchiryota:20171114181552j:image

20分×4本で3-5。負けはしましたが、リーグ戦に繋がる練習試合だったと思います。(浩平談) 

 

・SEGENフェイスブックページ

https://ja-jp.facebook.com/futsal.segen/

 

 

 

そうなんです。残念ながら自分は仕事で不参加でした。

2日間小平で夜に公式戦でした。2連勝して子供も可愛かったので遠く

ても幸せでした✨

f:id:kawaguchiryota:20171114201043j:image

f:id:kawaguchiryota:20171114201054j:image

f:id:kawaguchiryota:20171114201103j:image

f:id:kawaguchiryota:20171114201116j:image

f:id:kawaguchiryota:20171114201133j:image

 

 

 

 

選手たちも遠方までお疲れ様でした。

 

そして帰宅途中にやっぱりKREISのチーム状況が気になり、急遽浅草で集まることに。

埼玉から、神奈川から、仕事終わりから駆けつけて下さる仲間たちは本当にフットサル馬鹿です⚽️←褒め言葉❤︎

 

f:id:kawaguchiryota:20171114201448j:image

おざ、唐揚げ。。。ダイエットは。。。

 

f:id:kawaguchiryota:20171114202720j:image

おざ、ガンガン食べるな。。。ダイエットは。。。

 

f:id:kawaguchiryota:20171114221126j:image

試合動画確認。楽しい時間。

 

みんな、深夜までありがとーーーーーー!!!!

 

 

 

 

ブラジル戦

KREISの活動のあとに仲間と共にブラジル戦を観戦🇧🇷

f:id:kawaguchiryota:20171114165317j:image

みんな車なので居酒屋だけど、ウーロン茶で観戦。しかし、ブラジル強いね。

 

f:id:kawaguchiryota:20171114173616j:image

食べ… 

f:id:kawaguchiryota:20171114173656j:image

過ぎでは?

 

 

 

 

師匠川崎さんのツイート

 

確かにフットサルの重要性を感じる試合だった…。

 

 

その他の知り合いも次々とツイート



育成年代に関わっているからこそ考えないといけないこと。まだまだたくさんあるし、サッカーは奥深いな⚽️